BLOG

2016.05.23

【HI!YOU !!】~事前回収店舗ご紹介 静岡西部編~

皆さんこんにちは!!

ケンタです。

今回は静岡県西部で廃油の事前回収をしている店舗の皆さんを紹介致します。

道中、海を感じながら向かった先はサーフィンで有名な静岡県御前崎市のSURIAさん。
天井も高く贅沢な空間はアジアンを感じられる内装でゆっくり料理やお酒を楽しめそうです♪ IMG_0793
静岡県御前崎市 ASIAN Rest & Bar SURIA
住所:御前崎市池新田5532-7
TEL:0548-63-5367

昨年も大量の廃油を貯めてくれていたSURIAさん。今年もたくさん貯めておいてくれました。
本当にありがとうございます。

廃油を回収しようと思ったとき美味しそうな香りが…そう言えばお昼を食べ損ねていたことを思い出した僕。
ここは先にご飯をもらいパワーを出してから廃油を回収しようと決意!!
  
IMG_0951
僕がチョイスしたのは『御前崎カレー』♪
御前崎港のなまり節と削り節、野菜を煮込んだカレーは優しい味が口に広がってきました。

パワーも出たところで廃油を回収♪『御前崎カレー』のお陰でサクッと廃油を回収できました。
皆さんも御前崎に足を運んだ際には是非SURIAさんに立ち寄ってみては如何でしょう。

そして後日…さらに西に向かい浜松へ
浜松の駅近く中区田町 PARK/INGさんに到着♪
IMG_0704
静岡県浜松市 PUBLIC CAFE BAR PARK/ING
住所:浜松市中区田町315-24
TEL:053-451-0533

全面ガラスで開放感がある外観の奥には、床にアスファルトや芝が敷かれた遊び心溢れる店内になっていました♪
公園カフェをコンセプトに『忙しい日常から、ちょっとパーキングしてココロに余裕を与えてくれる、そんな集いの場でありたい!』と思いが込められているPARK/INGさん。

みなさんも是非PARK/INGさんに癒しを求め、足を運んで見てください。
実はPARK/INGさんでもカレーを食べた僕。ブログを綴りながら改めてカレーが好きだと気づきました!!(笑)
  
IMG_0848
笑顔が素敵な店主の二橋さん。
例年たくさんの廃油回収に協力してくださり『今年もたくさん集めるよー!!』と 意気込んでくれていました!!
SURIAさん、PARK/INGさん毎年ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!!

番外編

実は先日今一度愛知方面に足を運んできました。
前回は奇しくもお休みだった名古屋のie goricoさんへ♪
お店も忙しそうだったので一杯だけお邪魔させてもらいました。
折角でしたが写真はこの一枚だけ(涙)

店主ゴリさんと乾杯!!  FullSizeRender
 愛知県名古屋 ie gorico
住所:愛知県名古屋市中区大須4丁目1-12
TEL:090-7694-6678

ie goricoさんは今回の頂-ITADAKI-から初出店すると共に、ここ数年事前の廃油回収場所として協力しています。
名古屋大須付近の方は是非廃油を片手にie goricoさんへ足を運んで見てください。

4回に渡って紹介をさせて頂いてきた事前回収店舗は今回で最後になります。
手間も省けて簡単に廃油を処理ができる為、徐々に皆さんに活用して頂けているこの『事前回収』。
回収場所として協力頂いてる店舗のみなさん本当にありがとうございます。

今回の3店舗以外の場所でも廃油を事前回収中です。回収店舗一覧はこちらでチェックできます!!

現在【1390㍑】
事前回収目標2000㍑まであと610㍑!!

目指せ100% BIO-DIESEL POWERED!!
よろしくお願いしまーす!!
 
 
 
*written by ケンタ