BLOG

2016.06.03

【出演アーティスト紹介♪】 ペトロールズ

petrolz2014_L「あ、コレいい。」
出逢った瞬間にそう感じたことはありませんか?

好みやこだわり。
耳にした瞬間、それらを取っ払うほどのオリジナリティ溢れる音を奏で続けるペトロールズ。
頂 -ITADAKI- には3年連続の出演です。
今年、結成11年を迎え、2年連続の全国ツアーを敢行予定。
ひとつひとつの音が消える瞬間までを意識下に置いたその演奏と、一捻りされた催しでリスナーとの信頼関係を築き続け、着実に愛好家が増え続けているスリーピースバンド。

椎名林檎、星野源、大橋トリオなど様々なアーティストのサポートに引っ張りだこ。個性的かつ多様な機材を駆使し、繊細かつ変幻自在なギターを奏で、スパイスが効いた楽曲を書き上げる長岡亮介(Gt. & Vo.)。
吉井和哉のサポートとしても知られ、安定感のあるベースラインを刻む三浦淳悟(Ba.)。
長岡亮介と高校からの友人で、鉄壁のビートを刻みながらも、遊びのある聞き飽きないドラムを叩く河村俊秀(Dr.)。


三人が奏でる音楽と発する歌声とコーラスは、子ども番組向けに作られた楽曲でさえ、どこか大人な雰囲気を感じさせられます。

言葉では言い表せない。感覚的に人を虜にする音楽。
三人ともクセ毛というルックスも、わざとではないかと思わせるほどの官能的さ。

アダルトな雰囲気を漂わせながらも、色々なシチュエーションにマッチする。
様々なバックグラウンドを感じさせる音の重なりが、そのような唯一無二の音楽と成っているのかもしれません。

最前列で揺れながら。お酒を飲みながら。子どもと遊びながら。芝生に寝転びながら…。

『いい一日になっちゃった。』

吉田公園でのあなたの一日も、そうなるはず。

*written by  ケータ(頂-ITADAKI-2015  100% BIO DIESEL POWERED担当🎶)