NEWS

あとがき「人生はLIVE 音楽は魔法」

みなさん、今年の頂2023についてはご心配をかけ、お騒がせしました。
報告が遅くなりましたが、無事に片付けも終え、スタッフ一同元気に過ごしています。

あの開催中止の決断から様々なドラマがあり、片付けを終えてから3週間が経ちました。
未だに夢だったのかな?と思ったりします。まだピンと来ないのが本心です。

果てしない想定を繰り返し、神経を擦り減らし、ギリギリの極限状態にいるような一週間でした…。

今は体の疲れも癒え、頭では状況も理解しつつ…ただ、気持ちだけが少し右往左往しています。
だから、ただただチューニング…。
愛犬とゆっくり散歩しながら、大きく息を吸って、ゆっくり吐いて…をひたすら繰り返す。
そんな時間を過ごしています。

長い人生、こんな事あるよな…。
時に自然は残酷だな…。
これからも色々とあるんだろうな…。
中止を決断した様々なイベントの主催者も、きっとこんな気持ちだっただろうな…。

ここ数日はそう思えるようになってきました。
それぞれの場所で、それぞれがリアルに向き合って生きているんだ。

 

木曜の中止発表から、金曜の嵐のような大雨…。
事故なく撤収するため、みんな本当に頑張った!

 

天候は土曜日から回復に向かい、青葉市子ちゃんから同時刻に自宅からキャンドルを灯して配信したいというありがたい提案があって、急遽キャンドルチームもミニステージをセッティング。現場の映像と市子ちゃんのコラボ配信が実現した。

現場のスタッフは本当に喜びました。
インスタLIVEを見てくれた人、どうだったのかな?伝わったかな??
市子ちゃんの愛と歌にホッコリ…。癒され救われた。
ありがとう!市子ちゃん。

 

問題は山積みだけど、その一つ、頂CAFE用に仕込んだ食材とまかない3000食分、これどうしよう…。
破棄するのは忍びない。みんなで少しでも頂こう!
そんな考えから急遽、打ち上げ的な事を考えました。

楽しみにしていたオーディエンスたちに少しでも何かを届けたい!
でも、既に他の予定を入れたお客さんや、僕ら以外にも大量の在庫を抱えた出店者もいるしな…。
複雑な気持ちながらも決めました。
気分を悪くされた方、申し訳ありませんでした。

迎えた日曜は晴天!朝からみんな笑顔だった。
舞台監督、楽器担当はそのまま残ってくれ、音響は何と現場と東京間を3往復(!)し、わざわざ来てくれた。
急ごしらえながら、力強い仲間たちと出来るだけのセッティングを精一杯やり、お昼ごろにはフリーのお客さんも集まってきた。

そして、“ツワモノ” 渋さ知らズ、が大集合!!!
みんな笑顔で…流石だったな!

俺だけ半ベソかいてサングラスが外せない。
カッコ悪かったが、心配して駆けつけた仲間の心意気に、「俺は、頂は、大丈夫!」って意地でも応えたかった。
いつもの本番のように会場を歩き回った。

サウンドチェックが始まった瞬間、
「抜けた!」
……っていうか、血が通い出した!

LIVEが始まると、瀕死状態から息を吹き返した頂の仲間達がイキイキと踊り出す。
魂レベルの音とパフォーマンスは、モヤモヤしてるみんなの心と体を撃ち抜いた!

魔法がかかった瞬間を目の当たりにして、
あらためて、
「音楽ってスゴイ!くよくよしたって仕方がない。こんなに素晴らしい仲間がいるんだから!」
そう思うには充分でした。

多くの協力、申し出も沢山あって、本当にありがたい。感謝しています!
渋さ知らズが呼びかけてくれた投げ銭には、ビックリするくらい大量のお札が。
その気持ちが嬉しくて、嬉しくて、正直これ使えないよ!!!

僕らは、大丈夫じゃないけど『大丈夫!』。
今年得たモノは、失くしたモノよりデカイ!
スタッフみんな一皮剥けて少し大人になった感じだ。

また来年!とは簡単に言えないけど、時々、音楽と深呼吸でチューニングしながら
これからリアルの中、前を向いて行きます。

また会おうよ!!!

ボス

 


近日、中止発表後の現地の展開を追ったPHOTOLOGを公開予定です!
お楽しみに♪

この記事をシェアする

NEWS

and more
頂-ITADAKI-2023 特別編 PHOTOLOG、公開!

頂-ITADAKI-2023 特別編 PHOTOLOG、公開!

2023/06/28
あとがき「人生はLIVE 音楽は魔法」

あとがき「人生はLIVE 音楽は魔法」

2023/06/26
オフィシャルグッズ販売再開!

オフィシャルグッズ販売再開!

2023/06/14
頂 -ITADAKI- 2023 中止に伴うチケット払い戻しについて

頂 -ITADAKI- 2023 中止に伴うチケット払い戻しについて

2023/06/08