BLOG

2015.06.01

【出演アーティスト紹介♪】藤原さくら

第18回目となる今回は、和製ノラ・ジョーンズと称され、YAGI&RYOTA (SPECIAL OTHERS)、Curly Giraffe (高桑圭)、高田漣ら多彩なサウンドプロデューサー陣を迎えたミニアルバム「à la carte」で今年3月にメジャーデビューした、藤原さくら!


fuji

ブルージーでスモーキー、かつポップな要素を内包した歌声の持ち主の彼女は、19歳。
中3の春休みに福岡のボーカルスクールを片っ端からまわって、体験入学し通い始めたそうで、「『職業にしていきたい』って強く思ったのは音楽だけでした。それ以外は考えられなかったですね。」と語るほど。
その歌声からは貫禄さえも感じられます。



自身の声の持ち味には全然気づいておらず、かつては無理して高いキーの曲を歌っており。
ボーカルスクールの講師に言われてキーの低い曲を歌った際に、初めて気付いたそう。

僕は彼女の楽曲からエネルギーをもらえます。
単純な「明るくなる」とか「元気になる」ではなく、
「エネルギーをもらえる」。

それは彼女の歌声から感じる力強さからなのか、
彼女が書く詞、奏でるメロディーからなのか。
曲調の明暗で変わるようなものではなく、どの曲からも身体から湧き出るようなエネルギーをもらうことが出来ます。



「音『楽』だから、『楽しんでやる』っていう根本的なことは忘れないようにしたい」

彼女が声を発した瞬間から、彼女の世界が始まります。
頂 -ITADAKI- 2015 ではキャンプインされる皆様の特別な時間、MOON STAGEでの出演です。

どんなステージとなるか、その可能性は無限大です。


藤原さくら アーティストページ