BLOG

2015.06.03

【出演アーティスト紹介♪】アン・サリー

第20回目となる今回は、「歌手」「医師」「母親」という3つの顔を持ち、透明感溢れる緩急自在な歌声と独自の楽曲解釈により幅広い音楽を届けてくれいるアン・サリー!

an


2001年のデビュー以来、しっとりとしたジャズから昭和初期の日本の歌まで歌い、穏やか歌声で私たちを包んでくれます。
彼女の歌声を聴くとどこか安心し、緊張している心や身体も開放されるような気持ちになるのは私だけでしょうか?
日常にありそうで、中々ないこの雰囲気。
だからこそ心から安心することが出来るのかな、と思います。



歌声には彼女のバックボーンが大きく関わっていると思います。
出産の前後で声が出ない時期があったそうです。
その後、声が出来るようになり発声する時の力の入れ具合が以前と変わったようで、いかに力を抜いていくかとい方向にエネルギーを使うようになったそうです。
また、出産されてから時間を短くするなど医師としての勤め方のスタイルを変えてもらい、出来るだけお子さんと一緒にいる時間を長くするよう心がけているそうです。


また、大学時代はワンダーフォーゲル部の部長を務められ、家の裏側が登山道の入り口というほど山に近い処に引っ越された、という自然とともに過ごしてきたということが、あの穏やかな透明感ある歌声につながっているのかもしれません。


自然の中にいるような、でも何かに包まれているような安心感


こう表現するとなんだかしっくり来ます。

吉田公園というロケーションで聴く、アン・サリーの歌声。
日常の緊張感から解き放たれた極上の時間をお楽しみ下さい。

 

アン・サリー アーティストページ