STORY

2017/02/24

夢の「頂」キャンプ

「頂」の当日、僕の朝は早い!

 

仲間たちと最高の時間を過ごすためにキャンプインの準備に余念がないからです。



…というのはウソ。

前日までに準備は万端!
だから当日の朝はのんびり寝ていればいいわけです。

でも、でも、
興奮MAXの僕は前夜からソワソワ、ソワソワ…。

『ウォー、眠れないよーう!!』という状態で、結局一睡もできずに「朝」。

 

だから、当日の僕の朝は早いんです…。(笑)

 

 

毎年とにかく「頂」でのキャンプが楽しみで仕方がありません。


キャンプインできるフェスはたくさんありますが、僕にとって「頂」のキャンプサイトは別モノ!


いろんなところに行きましたが、「頂」ほど快適なキャンプサイトはまれだと思います。


家族や仲間とホームパーティーをしながら、一歩 庭に出れば、そこで一流アーティストが最高のライブを演ってるって感じかな?

 

サイコーでしょ!?

 

 

早く会場入りしたい!という気持ちを抑えながら安全運転で現地に到着。
そして、キャンプサイトを見渡すと、そこはまさに『LOVE & PEACE』。

小さい子供連れのファミリー、カップル、仲良しグループなどなど、幅広い年齢層と個性的な人たちの笑顔と穏やかなトーンの言の葉たちであふれています。

 

『なんて素敵な空間なんだろう…』『もしかして、この光景は夢か??』

 

 

その時、すでに僕は「頂マジック」に掛けられてしまっていたようで、キャンプサイトに足を踏み入れた瞬間に、何とも言われぬ幸せな気持ちと期待感で胸いっぱいになっていたことを思い出します。

 

 

はい。
そこからキャンプインした皆さんには、それぞれに特別な「頂マジックショー」のイベントが用意されています。

 

充実したイベントの楽しみ方は自由です。

例えば、『オートキャンプサイト』では、火を焚くことができます。
ダッチオーブンなんかを用意して、ちょっと凝った直火のお料理を楽しんでみても良いかもしれません。

薪を焚べ、炎を見ながらのおしゃべりもたまりません。

楽器を持ってきてセッションしている若者たちもいます。

『グリーンキャンプサイト』では柔らかい芝生のじゅうたんの上でゴロンなんていうのも…♪

親子でアウトドア料理なんてのも贅沢ですよね。

 

 

もちろん、すぐ隣のエリアでは、最高のライブを楽しむこともできますし、夜はキャンプサイト内のムーンステージでキャンパー限定のスペシャルライブなんてのも用意されているんですヨ!

ワォッ!!

 

 

星空もキレイ。

風も気持ちイイ。

お酒もウマい。

煙の匂いまでもが独特の雰囲気を醸し出す、最高のシチュエーション…

 

「頂」キャンプの常連さんなら、この気持ち分かってくれますよね!?

 

 

キャンプをしたことが無い方、今年はキャンプにトライしてみませんか?

ハードルは決して高くありません。
ただただ楽しむだけです。

損はさせませんヨ!!(笑)

 

分からないことがあれば、ボランティアスタッフがサポートしてくれますし、何より、キャンプインしているお客さんたちがあなたを助けてくれるはずです!(頂のキャンパーはとっても優しいよ〜)

 

 

今年も僕はいつもの場所でキャンプを張る予定です。

 

お酒を飲んで、手作りの美味しい料理をたくさん食べ、

思いっきり笑い

素敵なライブを観て

大いに感動する予定です。

 

 

いよいよ今年も「頂」が動き出したぞ。
「頂 2017」!当日が待ち遠しくてたまらないぜっ!!

 

 

あっ!最後に1つ。


当日は、自分なりのキャンプグッズに加えて、「廃油」の持参を忘れずにネ!
コレを持ってくるのと持って来ないのでは大違い。


みんなで創り上げるのが頂流! 僕も使用済みの天ぷら油を貯めてますヨ!

Written by

Norioto(デザイナー/DJ)

Norioto(デザイナー/DJ)

1996年より、DJ、ベーシストとして東京、横浜の多くのクラブでプレイ。2007年に活動拠点を東京から静岡に移し、BOOM BOOM-BASH「ONE」等を中心にDJとして活動。並行してグラフィックデザイナーとしての活動も続ける。株式会社ウィンドラボ/代表取締役

NEWS

and more
2017/06/06
落とし物、忘れ物について

落とし物、忘れ物について

2017/06/01
頂に遊びに来るみなさんへ

頂に遊びに来るみなさんへ

2017/05/19
両日のタイムテーブル発表!

両日のタイムテーブル発表!

STORY

and more
2017/06/14
頂2017 あとがき

頂2017 あとがき

2017/06/02
楽しむために 〜手作り看板の話〜

楽しむために 〜手作り看板の話〜

2017/06/01
ITADAKIとBEAMS

ITADAKIとBEAMS

2017/06/01
グラフィックで振り返る頂

グラフィックで振り返る頂