BLOG

2016.04.27

HI!YOU!!~事前回収場所について~

皆さんこんにちは!
ケンタです。
ここ最近も北へ南へ、東へ西へ!
廃油を集めさせて頂いています。
 
皆さんのご協力のもと、現在 約600㍑まで到達致しました♪
ご協力を頂いている店舗の皆さん、廃油を持ってきてくださっている皆さん、
本当にありがとうございます!!
 
 
話は変わりますが・・・
天ぷらやポテトフライなどの揚げ物は皆さんお好きですか??
僕は野菜、山菜の天ぷらが大好きです♪
 
でも廃油の片付けって固めたり、古紙や新聞に吸わせたりと、
ちょっと面倒なイメージの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は『廃油の事前回収場所』をご紹介させて頂きます!
手間も省けて簡単に廃油を処理ができる為、徐々に皆さんに活用して頂けている取り組みです。
もちろんご自宅で貯めて、当日ご持参して頂くのもWELCOMEですよ♪
 
さて、『事前回収って~??』という方の為に説明させて頂きます。
頂-ITADAKI-ではご自宅で出た廃油や賞味期限が切れた油を、
いろんなお店や場所に協力頂いて回収しているんです。
 
一言に廃油と言ってもバイオディーゼルに生まれ変わらせれない廃油も少しだけあります。
(酷く汚れたもの、水分が多いもの、お肉を多く上げたもの等)
詳しくはこちらをチェックしてみてください!!
 
お持ちいただく際にはペットボトル等、蓋がしっかりと閉める事ができる容器に入れてご持参下さい。
*例年、廃油をご持参頂く際にこぼれてしまう等の事例が報告されています。
 
もし廃油が出たら、今からでも間に合います!
一緒に頂-ITADAKI-がチャレンジしているこの取り組みにご協力ください♪
 
頂-ITADAKI-に来場されない方でも、もちろん大歓迎です。
お友達や職場の方にも是非、お声がけください!
 
下記の場所にて回収しています♪
 
静岡市
BOOM BOOM BASH GROOVE PORTER 事務所
BLUE NOTE 1988
orb 静岡店
スノドカフェ 七間町
ロコマニ
 
焼津
NEST 焼津店
 
吉田町
吉田町役場
吉田公園(NPO法人しずかちゃん
 
御前崎市
ASIAN Rest&Bar SURIA
 
浜松市
PUBLIC CAFE BAR PARK/ING
 
愛知県刈谷市
Cafe Nation
 
愛知県名古屋市
iegorico
Candle Cafe 1/f
 
 
このプロジェクトに賛同して下さているお店は、
是非皆さんにも知って頂きたい美味しいお店や素敵なお店ばかりです。
廃油をご持参の際には、お店の中も覗いてみてください♪
 
FullSizeRender
僕も微々たるものですが自宅で廃油を集めています♪
目指せ100% BIO-DIESEL POWERED!!
よろしくお願いしまーす!!

*written by ケンタ