Q&A

頂 -ITADAKI- について

雨が降っても公演はありますか?
雨天決行ですが、台風などの荒天の際は中止になる場合もあります。
開催途中で会場を出ることはできますか?
開場から終演までいつでもご入場、再入場可能です。
再入場の際にはリストバンドを確認させて頂きます。
リストバンドは、どんな理由であっても一度外してしまうと無効になりますのでご注意を。
会場で荷物は預けられますか?
会場内にクローク及びコインロッカー等の施設はございません。
荷物は自己管理でお願いします。
会場内に託児所はありますか?
会場内には授乳室はありますがお子様をお預かりする託児所などの施設はありません。
また、ベビーカーをお預かりする施設もございませんので、各自で管理をお願いします。
乳幼児の子供を連れていきたいのですが大丈夫でしょうか?
頂 -ITADAKI-は、長時間にわたって行われる野外大音楽祭です。天候によっては日差しが強かったり、雨等も予想されます。
自然もたくさんあり、気持ちよい場所ではありますが、数千人のお客様が来場する予定です。
お子様をお連れする場合は、安全のためにも環境をご理解のうえ、ご来場ください。
カメラは持ってきていいのですか?
ステージの撮影は禁止です。
携帯電話での撮影も絶対にお止め下さい。それ以外の場所での撮影は可能です。
マナー、ルールを守りつつ、思い出はちゃんと残しましょう。
携帯電話は通じますか?
キャリアによって差はありますが、基本的に通じます。
キャッシュレス決済は使えますか?
対応状況は出店ごとに異なり、現金のみのお店もあります。
当日の電波状況によってはキャッシュレス決済が使えない可能性もあるため、現金もご用意ください。
どんな服装で行けばいいの?
頂 -ITADAKI-は長時間にわたって行われる野外大音楽祭です。 天候によっては風や日差しが強かったり、雨等も予想されます。
肌の露出はなるべく避け、夜は急に寒くなったりしますので、それに対応できる上着等をご用意してお越し下さい。
靴は芝生の上を長い時間立っていたり、歩くことを考えて、履き慣れたスニーカーなどのかかとの低い歩き易い靴をお勧めします。
ヒール等は芝生を傷つける原因となるのでご遠慮ください。
帽子、タオル、カッパを携帯して下さい。
イスやシートの持ち込みはいいですか?
イスやレジャーシートなどの使用はメインエリア内「チェアスペース」範囲内でお願いします。
怪我したらどうしたらいい?
会場には救護ブースがあり、救護チームのスタッフが応急手当をさせていただきます。
ただし、手当を出来る怪我の範囲はかぎられていますので、どうぞみなさん各自が自己責任で、ご自分の身をお守り下さい。
また、周囲の人に対して危険がおよぶ行為(前の人を押したり、暴れたり、花火や焚き火をしたり、など)はお止め下さい。
ペットを連れて行っても良いですか?
ペット同伴入場OKです。是非、ご一緒にお楽しみ下さい♪
ただし、リードは必ず付けて下さい。
また人に危害を加える恐れのある場合は、予めご遠慮下さい。
糞の後始末や基本的なマナーの厳守をお願いします。お客様の中には、ペットの苦手な方やアレルギーをお持ちの方もいっらしゃいますのでご協力お願い致します。
他のお客様とのトラブルを避けるため、当日受付にて「ペット保護責任者の署名」を実施します。予めご了承下さい。

チケット/リストバンドについて

購入したチケットを無くしてしまったのですが?
紛失・破損・盗難などいかなる場合にも再発行は出来ません。 再度、購入をお願いします。
又、チケット購入後のキャンセル、払い戻しは出来ませんので予めご了承下さい。
リストバンドがなくなってしまったけど大丈夫?
リストバンドは、頂 -ITADAKI-に参加していることを示す唯一の証明です。
紛失した場合でも再発行は出来ません。
なくしてしまった場合は再度購入か退場となりますので、ご注意下さい。

駐車場

車中泊は出来ますか?
出来ます。ただし、アイドリングはご遠慮下さい。
イベント最中の車の出し入れは出来ますか?
緊急の場合や止むを得ない場合は可能ですが、事故を避けるためなるべく無いようにお願いします。
キャンピングカーは駐車場に止められますか?
止められます。ただし、車のサイズにより駐車場所を指定させて頂く場合もございますのでご了承下さい。
バイク・自転車でも行けますか?
ご来場いただけます。駐輪場もあります。(当日、案内看板をご覧下さい)
ただし、車両の管理、事故、盗難等があった場合、主催者及び吉田公園は責任の一切を負えませんのでご注意下さい。

キャンプサイト

1つのテント券で何人泊まれますか?
テント券一枚につき特定の人数制限はございませんが、
一区画のスペースに張れるテントの大きさを考えれば最大で5〜6人だと思われます。良識の範囲内でご利用下さい。
BBQは出来ますか?
薪や炭などを使用したBBQはオートキャンプエリアでお楽しみ下さい。
グリーンキャンプエリアでは薪や炭などの使用はご遠慮頂きます。
調理を楽しむ場合はガス式のコンロ等の器具をご使用下さい。
最終日の夜も泊まれますか?
最終日の夜は泊まる事は出来ません。
キャンプをされる方は最終日の15:00(暗くなる前)を目処に片付けをして頂き、16:00には荷物の撤収、場所の片付けをお願いします。
キャンプサイトからステージまではどれぐらい離れてますか?
グリーンゲート(グリーンキャンプエリア出入り口)からメインゲート(ステージのあるメインエリア出入り口)までは徒歩3分程度です。オートゲート(オートステイエリア出入り口公園側)からメインゲートまでは徒歩5分程度です。

シャトルバス

※シャトルバスに関しては、【アクセス】にて詳細をご確認下さい。

開演中でも、シャトルバスは運行しているのですか?
シャトルバスは常時往復運行しております。
時間帯により本数に変動はございますが、30〜40分に1本は「会場行き」、「島田駅行き」が運行しております。
シャトルバスは何時から何時まで運行しているのですか?
基本的には開演前から終演後、開催中も常時往復運行しております。
時間帯により本数に変動はございますが、30分〜40分に1本は島田駅と会場を往復しています。
会場までタクシーで行く事は可能ですか?
可能です。
時間帯により会場付近は混雑しますので、降りる際は入り口付近の警備員の誘導に従って下さい。