ARTIST

Kads MIIDA

MIIDA

80年代後半イラストレーターとして東京で活動を始めると同時に音楽とアートの融合をライブペインで表現し始める。”自由である事、自然の一部である事”をテーマに油絵、アクリル画、版画などの手法で生命感溢れる作品を発表し続ける。
またバンコク、バハカリフォルニア、エチオピア、ジャマイカでの壁画をはじめ、メキシコでは陶器画の制作など旅を通しての制作を精力的に行う。
2009ジャマイカでの体験を元にした絵本『イッテミヨージャマイカ』を出版。
2010年米国カリフォルニア州のレゲエフェスにライブペイントで参加。2011年バリ島でのチャリティーイベントでライブペイントを体験。2012年沖縄での初個展。2013年日本国内の特産品にデザインを施したおみやげアートを提案、”未来おみやげ展”を東京、大阪、四国で開催。
現在は日本各地での”こどもデザインワークショップ”の開催、ライブペイント、壁画制作。ファッション、ショップ・インテリア、ミュージシャンとのコラボレーションなど様々な方面へのアプローチし、ボーダレスにその表現領域を広げている。
2009年よりバンドSoulcrapに加入、パーカッションを担当し、3枚のアルバム録音に参加する。

Website >

関連動画