頂Project/頂プロジェクト

廃油回収
目指せ2000l

頂では、ステージ照明/音響(Tribal Stageはソーラー発電)、出店テント電気、会場内のほぼ全ての電力を使用後の天ぷら油を使ったバイオディーゼル発電でまかなっています。
2000ℓというのは2日間の頂を動かすのに必要な油の量です。
自分たちがやる事と、自分たちが生きている環境、そのバランスを良好に保つためにも、
最大限の努力をしていきます。
自分たちが楽しむ為のエネルギーは自分たちで賄っていきましょう!

Feel the Earthとは?
静岡県の豊かな自然を見つめ直し、次代に引き継いでいこうと、
静岡新聞SBSが2004年から実施しているエコプロジェクト。
今年は頂とFeel the Earthがコラボします。

みんなのチカラで頂を動かそう! 廃油回収プロジェクト!

頂で使用するバイオディーゼルの元となる天ぷら油の廃油をみんなで集めよう!

家庭で出た廃油(天ぷら、揚げ物をした後の油)を、ペットボトルなどの容器に溜めて、当日、頂会場内に設置される回収ブースへ持って来て下さい。少しずつでもかまいません。皆さんのご協力をお願いいたします!
※ 持って来て頂く際には下記の項をよく確認して、ご参加ください。

廃油の回収について
ソーラー発電ステージ

先住民の知恵と現代テクノロジーの融合/共存をコンセプトに、”古き良き”と”明るい未来”を繋ぐハイブリットステージ。
ネイティブアメリカンの住居として使われていた「ティピー」で建てられたこのステージの可動電力は、全て太陽光発電で賄われる。
昼間蓄電されたソーラーパワーを使って一日一組のスペシャルライヴでキャンドルタイムを演出します。
BLUE/GREEN Stageのような大音量は出ませんが、心から発せられる音楽と、皆様の聴く耳とキャンドルの灯りのような心の状態、そこから生まれる空間と、キャンドルタイムはそれで十分楽しめる素敵な時間になるでしょう。

キャンドルページへ

ゴミゼロ
★マイ箸・マイカップ を使ってゴミを減らそう!!
自分で出したゴミは持ち帰るか、決められた場所へ捨てましょう。
★リユースカップ/リユース食器
頂のフード出店ブースでは繰り返し使えるリユースカップとリユース食器を使っています。
使用後はリユース回収ブースへ返却を!
★携帯灰皿
喫煙者は忘れずにね!
★マイゴミバッグ(ゴミ袋)を持ってこよう!
どうしても出ちゃうゴミは各自で持ち帰ろう!
Page TOP