QandA / よくある質問と答え

質問一覧

雨が降っても公演はありますか?
まつりは雨天決行ですが、台風などの荒天の際は中止になる場合もあります。
但し中止になった場合でも、チケットの払い戻しはできませんのでご了承下さい。

開演後でも入場できますか?途中で出ることはできますか?
開場から終演までいつでもご入場、再入場可能です。入場の際はチケットとリストバンドを引き換えて下さい。
再入場の際にはリストバンドを確認させて頂きます。
リストバンドは、どんな理由であっても一度外してしまうと無効になりますのでご注意下さい。

ステージはいくつありますか?
Blue stageとGreen stage、そしてTribal Stageのそれぞれコンセプトの異なるステージが3つあります。
Tribal Stageはティピーで建てられ、ソーラー発電で可動する予定です。
先住民の知恵と現代テクノロジーの融合と共存をテーマにしたステージとなります。
各ステージでの演奏は順番で行われますので音がかぶる事はありません。
それぞれのステージをじっくりお楽しみください。

会場で荷物は預けられますか?
会場内にクローク及びコインロッカー等の施設はございません。
荷物は自己管理でお願いします。

ペット同伴は可能でしょうか?
会場へのペットの入場は不可とさせていただきます。(補助犬は除く)
ペットの同伴は会場外、キャンプサイトでお楽しみください。

会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
買えます。会場内には、各店舗それぞれこだわりを持った飲食店が多数出店しています。
気になるお店を<頂ガイド>でチェックして、当日たっぷり堪能して下さい。

会場内に託児所はありますか?
会場内には授乳室はありますがお子様をお預かりする託児所などの施設はありません。
また、ベビーカーをお預かりする施設もございませんので、各自で管理をお願いします。
なお会場内は、緩やかな芝生の斜面になっておりますのでご使用・管理には十分ご注意ください。

乳幼児の子供を連れていきたいのですが大丈夫でしょうか?
”頂”は、長時間にわたって行われる野外大音楽祭です。天候によっては日差しが強かったり、雨等も予想されます。
自然もたくさんあり、気持ちよい場所ではありますが、約3千人のお客様が来場する予定です。
お子様をお連れする場合は、安全のためにも当まつりの環境をご理解のうえ、ご来場ください。

カメラは持ってきていいのですか?
ステージ・ブースエリアでの撮影は禁止です。
録画機能付き携帯電話での撮影も絶対にお止め下さい。それ以外の場所での撮影は可能です。
マナーや、ルールを守りつつ、思い出はちゃんと残しましょう。

携帯電話は通じますか?
電波の入りにくい所もありますが、基本的に通じます。
 

レジャーシートは必要ですか?会場では販売してますか?
会場での販売はいたしませんので、快適に過ごしていただく為には持参することをお薦めします。
但し大きく広げての場所取りや、廻りのお客様へのご迷惑となるようなご使用はお止めください。
会場内は広くゆっくり休めるスペースがたくさんありますので焦らずに。

どんな服装で行けばいいの?
当まつりは長時間にわたって行われる野外大音楽祭です。
天候によっては大変日差しが強かったり、雨等も予想されます。
肌の露出はなるべく避け、夜は急に寒くなったりしますので、それに対応できる上着等をご用意してお越し下さい。
(参考:最低気温(平均):15度/最高気温(平均):24度)
靴は芝生の上を長い時間立っていたり、歩くことを考えて、 履き慣れたスニーカーなどのかかとの低い歩き易い靴をお勧めします。ヒール等は芝生を傷つける原因となるのでご遠慮ください。 帽子、タオル、カッパを携帯して下さい。

折りたたみイスの持ち込みはいいですか?
可能です。
但し会場内は緩やかな斜面になっており、芝生ということもありますのでご使用の際には十分注意して下さい。

リストバンドがなくなってしまったけど大丈夫?
リストバンドは、まつりに参加していることを示す唯一の証明です。
一度でも外されると再入場の際に確認できるものがなくなってしまいます。
まつり参加期間中はリストバンドを外さないで下さい。

会場にはいつから並べるの?
当日の9時から並べます。
状況により会場設備搬入の車両が行き来している場合もございますので、事故のないように気をつけてください。

怪我したらどうしたらいい?
会場には救護ブースがあり、救護チームのスタッフが応急手当をさせていただきます。
ただし、手当を出来る怪我の範囲はかぎられていますので、どうぞみなさん各自が自己責任で、ご自分の身をお守り下さい。また、周囲の人に対して危険がおよぶ行為(前の人を押したり、暴れたり、花火や炊き火をしたり、など)はお止め下さい。

購入したチケットを無くしてしまったのですが?
紛失・破損・盗難などいかなる場合にも再発行は出来ません。
又、チケット購入後のキャンセル、払い戻しは出来ませんので予めご了承下さい。

※シャトルバス・会場直行バスに関しては、【アクセス】にて詳細をご確認下さい。
バイク・自転車でも行けますか?
ご来場いただけます。駐輪場もあります。
(当日、案内看板をご覧下さい)但し車両の管理、事故、盗難等があった場合、主催者及び日本平ホテルは一切を負えませんのでご注意下さい。
会場までの道のりはカーブが多く、当日は交通量も増える事が予想されます。その上、街灯が少なく夜は非常に暗いので運転には十分ご注意下さい。

開演中でも、シャトルバスは運行しているのですか?
シャトルバスは常時往復運行しております。
時間帯により本数に変動はございますが、20〜30分に1本は東静岡駅へ戻るシャトルバスがございます。

入場ゲートまでタクシーで行く事は可能ですか?
入場ゲート付近は入場者で込み合う恐れがあります。タクシーでお越しの際は日本平ホテル入り口でお降りになって下さい。
ちなみに東静岡駅からだと約3,000円〜4,000円です。時間は20〜30分です。

※ キャンプに関しては、【キャンプ】にて詳細をご確認下さい。
テント券一枚で何人までキャンプ出来ますか?
基本的に人数制限はありません。
テント1区画(3m×4m)と良識の範囲内でお楽しみください。

キャンプサイトへの飲食物の持ち込みは出来ますか?
できます。但し、会場への飲食物の持ち込みは出来ませんので予めご了承ください。
尚、ゴミは各自で持ち帰るようお願いします。

キャンプサイトでBBQはできますか?
テント券の規定範囲内(3m×4m)でしたら可能です。但し、直火、裸火の使用はご遠慮ください。 
各自、マナーを守り、責任を持ってお楽しみください。尚、キャンプサイトにBBQ場、炊事場はありませんので予めご了承ください。

水場は近くにありますか?
キャンプエリア付近に水場はございません。
必要な場合は各自、ポリタンクなどご用意して下さい。

キャンプサイトにトイレはありますか?
エリア内に仮設トイレを設置いたします。
みんなが気持ちよく利用出来るようキレイに使いましょう。

キャンピングカーは入れますか?
キャンピングカーをご利用の方は駐車場での停泊となります。
キャンプサイトへキャンピングカーでの入場はできません。
Page TOP