ARTIST

The Birthday

The Birthday

仕事でクタクタに疲れきった日、思うように進めなくてモヤモヤした帰り道、車の中で爆音で流したくなるのがThe Birthday. 「涙がこぼれそう」なんてもう最高。気持ちが高ぶり過ぎてうっかりオーバーしていたスピードに、慌てて減速したりすることもしばしば。
The Birthdayの音は、多分、どちらかというと単純だと思うのだけど、だからこそ聴き出したら頭の中にはもう他のことなんて入ってこない。ボーカル、チバユウスケのしゃがれた歌声は、落ち込んだ私の精神状態に自然と重なってくる。そして絡め取った心のネガティブ部分を、持ち前の爽快感でそのまま宙に解き放ってくれる。The Birthdayを聴いているときの心理状態って、私にとっては瞑想しているときのそれに近いんじゃないかな、と思う。

ライブとなったら、これはもうヤバいぞ。心に大きなお荷物抱えていたって、「何もかも忘れて楽しもう!」なんてことハナから思わなくたってThe Birthdayが何もかもリセットしてくれるのだから。野外で観られるなんて、どんなに気持ちいいだろう。ただただ両手を広げて、The Birthdayの音楽に浸りたいと思う。

 

The Birthday ’18

The Birthday – 涙がこぼれそう

Written by

マキタ ナツミ/フォトグラファー

マキタ ナツミ/フォトグラファー

静岡市在住 @natsumi.makita.9

一覧に戻る