BLOG

2016.07.01

HI!YOU!!~ご協力ありがとうございました~

頂-ITADAKI-2016が終了し、早くも三週間が経ちました。
今年も気持ちの良い天候と自然の中で、おかげ様で頂-ITADAKI-を無事に開催することができました。
ありがとうございました。莠亥y_108笑顔を交わし、支え合い、できたあの空間は僕にとって格別なものとなりました。
僕は土曜日の朝、駐車場でで皆さんをご案内する際に、隣接される廃油回収ブースにどんどん溜まる廃油を
横目で見て心の中でガッツポーズを取ったのを、今でも覚えています。 sho160604-087本当にたくさんの方が廃油を持って来て下さいました。
ありがとうございましたでは言い表せない感謝の気持ちで一杯です。

 
事前回収 2,267㍑
当日回収 1,600㍑
   合計  3,867㍑
 
皆さんのお陰で昨年より一歩前進の回収量になりました。
今年も事前の回収と、当日の回収で集まった廃油を精製されたバイオディーゼルで
二日間の頂-ITADAKI-が運営/開催することができ、頂 -ITADAKI-の準備ために
使用している車(バイオディーゼルで走ってます♪)の燃料も少しまかなうことができました!! 
IMG_1141僕も微力ながら自宅で貯めた廃油を持っていきました。
夕日が沈むころ、皆さんが音楽に酔いしれ、笑顔になっている瞬間
『自分が持ってきた廃油がこの瞬間を支えているんだろう』と感じました。
廃油を持って来てくださった方たちも、きっと頂-ITADAKI-の特別な楽しみ方を感じて頂けたのではと思います。
 
今年は持って来れなかった、忘れてしまったという方は、今からでも廃油を貯めて頂けたらとても嬉しいです。
そして来年こそ、皆さんで4,000㍑を達成しましょう。 莠亥y_051ゴミを極力出さず、マイカップ、マイ皿、マイ箸、ケータイ灰皿…
あの二日間であなたが感じたことを少しづつでも日常(365日)に生かし、
未来のために、子供たちのためにポジティブな方向へ・・・
年に2日間の頂-ITADAKI-が、あなたのそんな日々をつくるきっかけになっていたら、とても嬉しいです。
 
僕も、もっともっと日々の生活について考え、行動をしていきます。 
 
最後に頂-ITADAKI-2016に関わって下さった皆さん、ご来場して下さった皆さん、
廃油回収にご協力下さった皆さん、そしてこのBlogを読んで下さっているあなた、

本当にありがとうございました。IMG_1333
 
 
*written by ケンタ