出演アーティスト

  • Check

PAPA U-Gee

PAPA U-Gee

高校生よりレゲエバンドを結成し地元静岡や横浜で活動。
93年からは聖地ジャマイカに長期滞在。01年からZION HIGH PLAYAZらと「ザヤナイ」を、06年には自ら「KITEKI MUZIK」レーベルを立上げる。

これまでに横浜レゲエ祭をはじめ数々のBIG STAGEに立ち、アメリカ、タイ、台湾、フィリピンなど海外でもフェスなどにも出演。さらに今年は、アジアでの活動が盛んになり、アジアのレゲエシーンでも注目されている。

また、地元焼津の町づくり親善大使に選ばれる等活動の幅も広く、唯一ROOTSとも深くつながる日本レゲエ界の重鎮!ローカルに根付いたスタンスで、全国にメッセージを伝えている。

ウェブサイトへ

PAPA U-Geeからのコメント

地元焼津から大井川の橋を渡ったらすぐの吉田公園での頂のステージに立てることを嬉しく思います。
日本の数々のFESの中でも、コンセプト、メッセージがしっかりしている、この頂。
地元のアーチストとして、地元に素晴らしいFESがあってよかったな!!!と頂の日には、たくさんのお客さんを見て思います。

頂では、ほとんどゴミが落ちていないです。FESにくる、みんなから廃油を集め、100%バイオディーゼル発電を使ったり、夕方電気を止めてキャンドルタイムがあったり、子供が遊ぶ場所、リユースカップなど。そのようなメッセージが確実に、みんなに伝わっているのでゴミが落ちていないのでしょう。

このようなメッセージのある一歩進んだFESは、アーティストとして支持していきたいです。
スタッフ達の子供達の未来を大切にする姿勢が感じられます。

今年は、15年以上つきあいのあるバンド、HOME GROWNとセッションします。
当日がかなり楽しみです。みなさん頂で会いましょう。


PAPA U-Gee

関連動画

今年は100%バイオディーゼル 今回も皆様から廃油回収します!ご協力よろしくお願いします!