出演アーティスト

  • Check

L.E.D.

L.E.D.

2000年に様々なフィールドでキャリアを有するメンバー7人により結成されたシネマティック・インストバンド。

そのサウンドは、Jazz,Funk,からHouse,Ambient,Minimal,Electronica,Krautrockまで様々な要素をバンド独自の有機的フィルターを通して解体、再構築。
既存のインスト、ポストロック勢とは明らかに一線を画す、映像を強くインスパイアさせる、まさにシネマティックなサウンドスケープを展開している。

結成当初から確かな演奏力と映像親和性により高い評価を受けているライブや各地のフェスをはじめ、活動の幅を広げ続けている。
また映像に重きをおくコンセプトによりアルバムアートワーク、ライブVJ(VJQuiz)、PVなどの多くをマンガ家であり映像作家でもある異才、タナカカツキとコラボレーション。L.E.D.のサウンドとの見事なマッチングを体験できる機会も少なくない。

そして2011年4月、バンド初のボーカルトラックにクラムボンの原田郁子を迎えたPUSH曲『I’ll』(アイル)を含む渾身の2ndアルバム『elementum』をついにリリース!!

ウェブサイトへ

L.E.D.からのコメント

自分たちの意志で好きなことを好きなだけ楽しむという行為はある意味で人間だけが許されたことだと思う。
だからこそ、その"遊びの場"にもなってくれる地球には思いっきり敬意を払ってから
思いっきり楽しむというのが礼儀であって、それが自然なかたちなんだと思う。

そんな素敵な意識、時間と空間をみんなで創れる最高の場が『頂』だと思う。
そこに参加できるのはほんと幸せなこと。
僕らも地球に感謝して好きなことを好きなだけ思いっきり楽しみます!
みなさん、静岡の大地で会いましょう!


関連動画

今年は100%バイオディーゼル 今回も皆様から廃油回収します!ご協力よろしくお願いします!