ストーリー

#5
2012.05.05|Category: STORY

頂号(ディーゼル車)バイオディーゼル発進 ♪ 

先日、ついに車の燃料をバイオディーゼル100%に変更しました!

イベントを作る車も再生エネルギーで走りたい!!

その為に昨年、ついにディーゼル自動車を購入☆

いろんなデータを調べながら、準備しておりました。

 

そして、計2台の頂号にバイオディーゼル燃料を入れました。

給油中「柴田君スマイルー」の掛け声で、下の写真・・・う~ん どうでしょう??

「ウォー!バイオディーゼルは黄色っぽい!!」とか楽しんでました。

 

ここは、なんと!「24時間給油可能」なバイオディーゼルのスタンド♪

マジ助かりますな~

初めての給油で、なぜかチョット緊張。。。

満タンにして、走り出す・・・ウワサ通り、走り等まったく変わらない!!

変わった事といえば、かすかに天ぷら油の匂いがしてきた。

 

この車、まだ65000Kmしか走ってないので後10年、30万Kmは乗るぞ!

仮に後々30万キロ乗れば・・・何たって残り235000Kmを軽油で走るのに約27000Lも消費する事になる。

二酸化炭素も出ない計算だし、ゴミは減るし、今は軽油が高くて約L30円もお得だ!! このままの値段なら30万km乗ると、燃料費が30円×27000L=810000円も得をしてしまう!

この前まで乗っていた、同じ車種のガソリン車だと30万kmで約160万も燃料費に差が出てくる・・・ってガソリン車は30万kmもエンジンがもたないか??

 

周りの仲間も徐々に変わって行きそう へへッ

頂でも、バイオディーゼルで発電します、みなさん!!! 是非!

一人が500mlのペットボトル一つで2日間の電力、準備もクリアできます。御協力の程、宜しくお願いいたします。

 

それはそうと、天ぷら油、何かいいニオイを付けたいな!?

難しいかな??

まずは3000Km走行後に給油フィルターの交換・・・

 

    ボス

 

 

 

 

 

 

 

STORY TOPへ

Category

RSS

今年は100%バイオディーゼル 今回も皆様から廃油回収します!ご協力よろしくお願いします!