ITADAKI TIMES

頂を最大限楽しむためのウェブマガジン

CAMP

経験者が語る、頂キャンプの楽しみ方♪

頂を楽しむ上で大きなポイントの一つ、それはキャンプ!
フカフカの芝生の上でテントが張れる「グリーンキャンプエリア」。
ゆったりスペースでバーベキューも楽しめる、オートキャンプスタイルの「オートステイエリア」。
どちらも毎年完売必至、頂の楽しみ方の大きなポイントになっています。

キャンプの楽しみ方は人それぞれですが、中には今年初めてキャンプをする方もいるかと思います。
今回、頂キャンプ歴のある方々に、キャンプの楽しみ方をインタビューしました。
持っていくとオススメなものや、体験談をまとめてみました。
ぜひ今年のキャンプの参考にしてください♪

 


 

頂キャンプ歴4年 ちーだいさん

安心のスチールペグと、癒しのお風呂

僕の中でこうだったらいいな〜と思うところ、
こうしとけば良かったな〜!!なんて思うところを紹介します。

オートステイエリアは地面が硬い!

オートサイトは地面が硬いです。
テントを固定するペグも、プラスチックやアルミではなく、長めのスチール製の頑丈なものがオススメです。
海に近いので風も強いことが多いです。ペグが抜けてタープが飛ばされてる人をかなり見かけました!

※このくらいしっかりとしたペグがオススメ!
また、厚めのインフレーターマット(※注1)や、コット(※注2)があるとよかったなぁ~、と思いました。

※注1 インフレ―ターマット
※注2 コット

 

歩いてすぐ!
サンフレンド遊湯の里でリフレッシュ♪

グリーンキャンプエリアもオートステイエリアも、ライブ会場から近く、移動もとっても楽です!
さらに、会場から徒歩圏内にあるお風呂「サンフレンド遊湯の里」でその日の疲れを癒すことが出来ちゃいます。

いろいろなフェスにキャンプインで参加しましたが、頂ほど快適なところはなかなか無いと思います!
初めてキャンプする方でも、きっと快適に過ごすことができるはずですよ♪

NEWS

and more
2019/06/05
落し物、忘れ物について

落し物、忘れ物について

2019/05/31
<WORKSHOP><br>みんなで渋さ知らズのステージを飾ろう!

<WORKSHOP>
みんなで渋さ知らズのステージを飾ろう!

2019/05/31
頂 ×THE NORTH FACE の取り組み

頂 ×THE NORTH FACE の取り組み

ITADAKI
TIMES

and more
MUSIC
ミトが語るクラムボンとカルテットが作り上げる<br>キャンドルタイムの景色

ミトが語るクラムボンとカルテットが作り上げる
キャンドルタイムの景色

FAMILY
「きっかけではあるけど、中心ではない」<br>小口さんファミリーのITADAKIの楽しみ方

「きっかけではあるけど、中心ではない」
小口さんファミリーのITADAKIの楽しみ方

ITADAKI-ism
今年もやります!廃油ファストパス

今年もやります!廃油ファストパス