ARTIST

唾奇

唾奇

沖縄、那覇市の寄宮(超ローカル笑)から静岡の吉田公園に唾奇がくる!

ゲットーからでる歌詞を聴きやすいメロディーとメロウなフロウで包み込む。
プロフィールにもあるように独特、奇妙、ナチュラルでハイなかんじ。
物事を断片的に語る彼のリリックからは沖縄の、唾奇のリアルが感じ取れる。

静岡出身の私は沖縄に住んでいた高校時代から唾奇さんの音楽を聴いています。 RITTOやchoujiといった沖縄のラッパーを聴く流れで、自然とうちなーんちゅの 友達から教えてもらったのが唾奇。

ある時は攻撃的な言い回しで、時に優しさで満ち溢れる描写。それらを沖縄の人の持つ最大の特徴である「底抜けの明るさ」をオーディエンスに感じさせつつ唾奇のアルバムやライブは進んでいく。

唾奇の曲は聴き心地が良く、沖縄の方言も多いので本土の人たちは雰囲気を楽しんでいる人も多いかもしれない。しかし、その方言を理解した時に聴こえる世界は雰囲気の何倍も暖かくて、優しい気持ちになれるものだと勝手に思ってます。是非沖縄の方言について、うちなーんちゅに聞いたりネットで調べたりしてね。

そして、頂という祭りは吉田公園という開放的なロケーションだったり子供が めっちゃ多かったりで、暖かく、優しい気持ちになるもの。加えて、先日公開 されたタイムテーブルによると、唾奇の出番は高木正勝の -Sunday Morning Set-の次、朝11時から。

日曜の朝からの野外で唾奇のライブ。普段の唾奇のイメージとは違う一面がみ れる事にイチファンとして興奮が止まらない。

 

唾奇 × Sweet William / Made my day

唾奇 × Sweet William – 街から街 @ りんご音楽祭2017

Written by

オノイブキ

オノイブキ

大学3年生。ハタチ。地理的には静岡、沖縄、ニュージーランド育ち。音楽的にはレゲエ畑からのパンク&ヒップホップ育ち。好きな芸人はおぎやはぎ。チャス。@ibukix13

一覧に戻る