ARTIST

スカート

スカート

普段お店の営業中にお気に入りのラジオ番組(どちらかというとトークよりも音楽がメイン)をBGMとして掛けているのですが、スカートの澤部渡さんがレギュラーを務める「NICE POP RADIO」(京都αステーション)は毎週欠かさず店内で聞いている番組のうちのひとつです。

澤部さんの選曲はかなり振り幅が広く、そして良い曲が(自分の知らない曲もたくさん)掛かり、毎回スカートの血となり肉となっている楽曲を興味深く聞いております。

インディーズ時代の楽曲をまとめたアルバム「消失点」をお店で扱ったあたりからのファンですが、CDの制作や流通を自らが行っていたインディーズ時代からメジャーのフィールドで活躍する今に至るまで、天才メロディーメイカー〜ポップマエストロぶりが遺憾なく発揮された楽曲、アルバムのアートワーク、澤部さんの風貌まで含めてずっとブレること無く活動してきたスカートを今年の頂で観れると思うと興奮を隠しきれません。メジャーでの楽曲はもちろんインディーズ時代の「だれかれ」、「ストーリー」、「ラジオのように」等のお気に入りの楽曲も聴けるのでしょうか。。頂で初めてスカートの音楽に接するお客さんも、ライヴ初体験のお客さんもきっとスカートのエモーショナルなステージに釘付けになる事間違いないと思います。今から本当に楽しみです!!

 

スカート / 遠い春 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

映画『そらのレストラン』MUSIC VIDEO (主題歌:スカート「君がいるなら」) Full ver.

Written by

しげるサウンド

しげるサウンド

静岡市両替町のレコード屋 CORNERSHOP店主。B型、乙女座。

一覧に戻る