ARTIST

韻シスト

韻シスト

「韻シスト」とは大阪発、日本を代表する生音グルーヴ・ヒップホップバンドである。

頂で聴く韻シストは絶対最高になる!!
間違いないよ!頂に呼ぶしかない!
頂に呼んで欲しいがゆえに、我らのボスに魅力を伝え続けた昨年。

2018年の頂は日曜の朝一から「韻シストBAND feat :PJ/RITTO⇨韻シスト」とい う流れに決まった。当日は日曜朝の駐車場の任務を終え、残り10分であった韻 シストのステージへ向かう。メインエリアの入り口から見えたのはParty isと いう曲のコール&レスポンスをする韻シストとお客さん達。朝一なのにPAブース (ステージ正面にある音響さんのテント)の奥までお客さんがいるではない か!!!

「やっぱり頂に韻シストは間違いなかった!」
心の中でガッツポーズして、お客さんの輪に加わった。笑

そんな韻シストが去年に引き続き2年連続で登場。頂との相性がバッチリなのは 去年で実証済み。見た人はわかるでしょ?笑 お客さんも参加して作り上げる 韻シストのライブ。サビを一緒に歌っても良し、ハンドクラップをしても良し、コール&レスポンスに全力で答えるも良し。吉田公園の晴れた空、ふかふかの芝 生、心地よい風、ちょっと酔っ払ってね。。。あぁ最高。

さらに今年、韻シストBANDと一緒にシンガーのiriが歌ってくれる。ファンクす る演奏にスモーキーでソウルフルな歌声。。。韻シストBANDはiriの楽曲をどん なアレンジしてくれるのかな。。。メロウにくるのか踊らせてくれるセットで 来るのかな。。。韻シストの「Dear」って曲、iriが歌ってくれないかな。。。 想像してるだけで楽しい。笑

最後に、頂とは「最高のシチュエーションで最高の音楽を」をコンセプトに掲 げる「祭り」である。僕にとって「頂×韻シスト」はまさにそのコンセプトを 具体化したうちの1つである。

 

韻シスト「踊るtonight」MUSIC VIDEO(FULL VERSION)

韻シスト – PARTY SIX @ SNOW MONKEY BEER LIVE2017

Written by

オノイブキ

オノイブキ

大学3年生。ハタチ。地理的には静岡、沖縄、ニュージーランド育ち。音楽的にはレゲエ畑からのパンク&ヒップホップ育ち。好きな芸人はおぎやはぎ。チャス。@ibukix13

一覧に戻る