BLOG

2015.05.21

【出演アーティスト紹介♪】 KEMURI

頂 -ITADAKI- 2015の出演者紹介 第11回目となる今回は、
90年代から00年代のシーンを牽引してきた彼らだからこそ伝えられる強く熱いメッセージと共に
全国を熱狂の渦に巻き込んでいる最熱量スカパンクバンド、KEMURI(ケムリ)!!

KEMURI_photo_by_Wataru_Umeda

AIR JAM 2012で鮮烈な復活を遂げ、
これぞ「日本が誇る血と魂が沸き立つラウドミュージック = 最高のスカパンク KEMURI」
というライブを展開しています。

自らのバンドスタイルを「P・M・A(Positive Mental Attitude – 「肯定的精神姿勢」)」と称しているKEMURI。

肯定的精神姿勢とは、つまりは、「前向きに世界と渡り合う心構え」といった意味だと思います。
(Attitudeとは、直訳すると心構え、(物事に対する)姿勢)

それを高らかに歌った曲が、ご存じの方も多いアンセム、PMA!

何処で生まれて、どんな地域に育まれて、誰と接して生きてきたか。
噛み砕くと、先祖代々のDNAの縦の螺旋と、友達やご近所さん、仲間の横の繋がり。
その縦と横のラインが交わる所にいる自分。

こんなろくでもなく素晴らしい世界にせっかく生かされている訳ですから、
ポジティブに生きていきたいものです。

自分一人が変わったら、冗談ではなく、本当にまわりの100人の人を幸せにできると思います。

こんな世の中になったのも、自分を含めた私たちのしわざ。
だとしたら、だから、変えれる。

KEMURIのメッセージ、頂-ITADAKI-でしかと受け止めたいと思います。
(着替えのTシャツ用意しよっと。)


KEMURI アーティストページ